返学费网 > 培训机构 > 石家庄雅恩日韩语俱乐部

4008508622

全国统一学习专线 8:30-21:00

 

 

石家庄日语暑假学习零起点日语培训班哪里找 暑假日语培训班哪里寻 石家庄雅恩日语N1词汇汇总(七)

328.すえる【据える】
◆ 人形を台座に据えて飾った。「安设、放置」
◆ 背中の痛い所に灸を据えた。「灸治」
◆ 目を据えて見る。「沉着、凝视」

329.すがすがしい【清清しい】
◆ 高原の風と空気はすがすがしい。「清爽」

330.すくう【掬う】
◆ 縁日の屋台で金魚をすくう。「捞取、掬取」

331.すこやか【健やか】
◆ あの家の子供たちは、皆健やかに育っている。身も心も健やかでありたい。「健壮、健康」

332.すすぐ【漱ぐ,濯ぐ,雪ぐ】
◆ 彼は、努力して過去の汚名をすすいだ。「洗刷」
◆ 丁寧にすすぎ洗いをする。「洗涤」

333.すそ【裾】
◆ スカート丈が長いので、5センチメートルくらい裾を上げた。「下摆、裤脚」

334.すたれる【廃れる】
◆ 最近の流行は、すぐに廃れる。「过时、衰退」

335.ストレス
◆ 新しいお店の売り上げが伸びず、ストレスがたまる一方だ。「精神压力」

336.すばしこい
◆ 泥棒はすばしこくて、逃げ足が早かった。「敏捷、利落」 すばやい【素早い】
◆ あの選手の攻撃はとても素早い。「快速、敏捷」

337.ずばり
◆ あいまいな意見が多い中で、彼だけがずばりと答えを出した。「击中要害、一语道破」

338.ずぶぬれ【ずぶ濡れ】
◆ 途中で川に落ちてしまい、小犬はずぶぬれだ。「全身湿透」

339.すみやかに【速やかに】
◆ この件に関しては、速やかに対策を立てる必要がある。「迅速、及时」

340.ずらっと
◆ あの店には、新商品がずらっと並んでいる。「成排的」

341.ずるずる
◆ あやふやな態度で、返事をずるずると引き延ばす。「拖拉、缓慢、不干脆」

342.すれちがい【すれ違い】
◆ 山登りの時は、知らない人同士でも、すれ違いざまに声をかけあう。「交错」

343.すんなり
◆ 彼女は、手足がすんなりとして背が高い。「苗条」
◆ 事件はすんなりと解決した。「顺利、不费力」

344.せいか【成果】
◆ 彼は営業の仕事で成果を収めた。「成果」

345.せいぜん【整然】
◆ 棚の上に、植木鉢が整然と並んでいる。「井然有序、有条不紊」

346.せいとう【正当】
◆ 彼の言い分は正当だ。「正当、合理」

347.せいめい【声明】
◆ その小国の指導者は、内外に緊急声明を発表した。「声明」

348.せかす【急かす】
◆ すぐに出発しますから、そう急かさないでください。「催促」せじ【世辞】

349.◆ 彼はだれにでもお世辞を言う。「恭维、奉承」

350.ぜせい【是正】
◆ 不公平な給予体系の是正をする。「更正、订正」

351.せつじつ【切実】
◆ 今年の夏の水不足は切実だ。「切实、迫切」

352.せつない【切ない】
◆ 卒業して友達と離ばなれになるのは切ない。「悲痛、悲伤」

353.センス
◆ 彼女は洋服のセンスがよい。「品味、感觉」

354.ぜんてい【前提】
◆ 全員参加を前提に旅行の計画を立てる。「前提」

355.そっぽ
◆ けんかした後、妹は呼んでもそっぽを向いて返事をしなかった。「扭向一边、不理睬」

356.そびえる【聳える】
◆ 富士山は他のどの山よりもた高くそびえている。「耸立、伫立」

357.そらす【逸らす】
◆ 事故の悲惨さに思わず目にそらした。「回避、转移」

358.そる【反る】
◆ 材木は乾燥させないと、あとで床板などが反る。「弯曲、翘曲」 ◆ 思いきり胸を反らせて深呼吸する。「身子向后弯、挺胸」

359.ぞんざい
◆ ぞんざいな受け答えをすると、その人自身の印象を悪くします。「草率、马虎」たいしょ【対処】
◆ 相手が大物なので、対処を間違えると責任問題にもなりかねない。「处理、应付」

360.だいなし【台無し】
◆ 楽しみにしていたキャンプも、雨で台無しになった。「断送、糟蹋」

361.タイミング
◆ いつ頼みごとを切りだそうかとタイミングを見計らっている。「时机」 たくましい【逞しい】
◆ ひ弱だった彼も、苦労してからすっかりたくましくなった。「坚强、旺盛、健壮」

362.たくみ【巧み】
◆ 漁師は、巧みに綱を操って魚を追い込んでいく。「巧妙、精巧」

363.たずさわる【携わる】
◆ この仕事に携わるのが私の小さい時からの夢でした。「参与、从事」

364.たっせい【達成】
◆ 売り上げの目標を達成する。「达成、完成」

365.たてまえ【建前】
◆ 商人は、お客さま第一を建前としている。「方针、原则」
◆ 本音と建前は別だ。「场面话」

366.たどる【辿る】
◆ 歴史をたどって、ことばの意味の変化を知る。「追溯、探索」
◆ 破滅の運命をたどる。「走向」

367.たばねる【束ねる】
◆ 洗った髪を一つに束ねる。「包、捆、束」
◆ 町内を束ねる。「管理、整顿」

368.だぶだぶ
◆ 今の若者のあいだでは、だぶだぶのズボンが流行している。「又肥又大」
◆ ソースをだぶだぶにかける。「满、盈」

369.たもつ【保つ】
◆ 安定した生活を保つためには、最低限の収入が必要だ。「保持、维持」

370.たやすい【容易い】
◆ 彼の技術があれば、一日で仕上げるのはたやすい。「容易、轻易」

371.たよう【多様】
◆ 日本でも、雇用形態は多様になってきた。「多种多样」

372.だるい
◆ 月曜の朝は、少し体がだるいように思う。「发倦、慵懒」

373.たるむ【弛む】
◆ 大きな仕事を一つ片づけたら、気がたるんでしまった。「松懈」

374.たんいつ【単一】
◆ 単一民族から成るは数少ない。「单一」 

 

温馨提示:为不影响您的学业,来校区前请先电话咨询,方便我校安排相关的专业老师为您解答
  • 热门课程
姓名不能为空
手机号格式错误