返学费网 > 培训机构 > 石家庄雅恩日韩语俱乐部

4008508622

全国统一学习专线 8:30-21:00

 

石家庄学暑假日语考级N1词汇汇总专项培训班哪个好更专业一些?(一)石家庄雅恩日语暑假培训班多少钱

 

 

石家庄雅恩日语培训学校准备了1级众多词汇m(o・ω・o)m一起学习备战N1吧╭(′▽`)╭(′▽`)╯

 

1.あいそう【愛想】

◆ お酒ばかり飲む夫に愛想を尽かした妻は、離婚した。「讨厌」

◆ あの店員は愛想がよい。「招待」

◆ 愛想を言う。「客套话」

◆ 愛想がない。「亲切」

◆ おーい、お愛想。「结帐」

 

2.あいだがら【間柄】

◆ 林先生と山田さんは、師弟の間柄だそうです。「关系」

 

3.あえて【敢えて】

◆ あなたの将来のために、あえて忠告します。「特意、勉强」

◆ どうしても行きたいなら、私はあえて反対しない。「并不」

 

4.あくどい

◆ あの男のあくどいやり方に泣かされた人も多い。「太过火、恶毒」

◆ 色があくどい、味があくどい。「过艳、太腻」

 

5.あざ【痣】

◆ 私は生まれながらに、左手に小さなあざがあります。

 

6.あさましい【浅ましい】

◆ 祖父が亡くなったとたん、遺産をめぐってあさましい争いが始まった。「卑鄙、可耻」

 

7.あざむく【欺く】

◆ 敵を欺くために、一度退却するふりをした。「欺骗」

◆ 花をあざむく器量。「赛过」

 

8.あざわらう【嘲笑う】

◆ 助けを求めにきた人を、何もせずあざわらっていたあの男はひどい。

 

9.あせる【褪せる、焦る】

◆ 朝寝坊をしたので焦って出かけた。「急躁、着急」

◆ 何度も洗濯したのでTシャツの色が褪せた。「褪色」

 

10.あっけない

◆ 有名なの試験だから、難しいと思ったが、あっけないほどやさしかった。「太简单、没意思」

 

11.あつらえる【誂える】

◆ 兄は、既成服に合わない体形なので、服をあつらえている。「订做」

 

12.あとまわし【後回し】

◆ 彼は自分のことを後回しにしても、他の人を助けるような人だ。「推迟、缓办」

 

13.あべこべ

◆ 道を曲がるのを間違えたらしく、あべこべの方向へ行ってしまった。「相反、颠倒」

 

14.あやつる【操る】

◆ 彼女が横領したのは、陰で誰かに操られたからに違いない。「操纵」

 

15.あやぶむ【危ぶむ】

◆ 遭難した船の行方は、いまだに分からず、乗組員の生存が危ぶまれている。「认为危险」

 

16.あやふや

◆ 彼のあやふやな態度に、彼女は激怒した。「含糊」

 

17.あやまち【過ち】

◆ 誰でも若い時は、過ちの一つや二つはおかす。「过错」

 

18.あらかじめ【予め】

◆ あらかじめ必要なものをメモして行くと、無駄な買物をしない。「预先、事先」

 

19.あらっぽい【粗っぽい、荒っぽい】

◆ 彼はあらっぽい性格に見えますが、実は優しい人なんです。「粗暴、粗野」

 

20.ありさま【有様】

◆田中君は、彼女にふられてからというもの、食事ものどを通らない有様だ。「状态」

 

21.ありのまま

◆ ありのままの私を認めてくれる人と結婚したいと思っている。「老实、坦白」

 

22.ありふれる【有り触れる】

◆ 親友の結婚祝いだから、ありふれた品ではなく、特別なものを贈りたい。「通常的、不稀奇的」

 

23.あんじ【暗示】

◆ この絵の曲線は、人間の叫びを暗示しているそうだ。「暗示、示意」

 

24.あんじる【案じる】

◆畑を荒らす野生の猿捕まえようと、一計を案じた。「(=あんずる)思考、想出一条办法」

◆事の成り行きを案じる。「挂念、担心」

 

25.あんのじょう【案の定】

◆連休中の新幹線は、案の定、込んでいた。「果然、果如所料」

 

26.いいかげん【いい加減】

◆ ちょうどいいかげんの温度。「いいかげんにしなさい」と、母親は子どもをしかった。「适当、适可而止」

◆ 彼はいいかげんな男だ。いいかげんな返事。僕の英語はいいかげんなものだ。「敷衍、不负责任、马马虎虎」

◆ もういいかげん酔った。「十分、很」

 

27.いいわけ【言い訳】

◆ あなたが言っていることは、言い訳にもならない。「辩解」

◆ 言い訳の手紙を出す。「道歉」

 

28.いかに【如何に】

◆ いかに熱弁をふるっても、彼に賛同する人はいなかった。「(いかに...ても)無論」

 

29いかにも

◆ いかにも、おっしゃるとおりです。彼はいかにも優等生のダイプだ。「果然」

 

30.いき【粋】

◆ 小林さんは、なかなか粋な人だ。「潇洒、帅」

 

31.いきがい【生甲斐】

◆ 彼から仕事をとりあげたら、生きがいがなくなってしまうだろう。「人生的意义」

 

32.いきごむ【意気込む】

◆ 山下さんを説得しようと、意気込んで訪ねたのに、留守だった。「兴致勃勃」

 

33.いくた【幾多】

◆ 父は、幾多の困難をのりこえて、会社を大きくしてきたそうだ。「许多」

 

34.いじる【弄る】

◆ 彼女は、話しながら髪の毛をいじる癖がある。「拨弄、摆弄」 ◆ 人事をいじる。「随便改动」

 

35.いぜん【依然】

◆ 彼には遅刻しないよう、何度も注意したが、依然として改まらない。「仍然」

 

36.いたって【至って】

◆ いたってのんきな弟は、よく宿題を忘れる。「甚、极」

 

37.いちがいに【一概に】

◆ 田舎は住みやすいと言うが、一概にそうとも言いきれない。「一概、一律」

 

38.いちどう【一同】

◆ 社の発展のために、社員一同、力を合わせて頑張っている。「全体」

39.いちもく【一目】

◆ グラフに表すと、結果は一目瞭然だ。「一目了然」 ◆ 彼女の才能は誰もが一目置く。「让步、自认逊色」

 

40.いちよう【一様】

◆ 社長の言葉に、みな一様にうなずいた。「同样」

 

41.いちりつ【一律】

◆ 全社員一律2パーセントの昇給が決定した。「一律」

 

42.いちれん【一連】

◆ 一連の問題解決にむけて、話し合いが行われている。「一连串」

 

43.いっかつ【一括】

◆ 時間がないので、三つの議案を一括して審議する。「总汇、一包在内」

 

44.いっき【一気】

◆ 日頃から鍛えている彼は、120段の階段を一気にかけ上がった。「一口气、一下子」

 

45.いっきょに【一挙に】

◆ 作品を一挙に完成させる。「一举、一下子」

 

46.いっしん【一心】

◆ 母は、息子の無事を一心に祈った。「一心一意」 いっそ

◆ 毎月、こんなに高い家賃を払うのなら、いっそのことマンションでも買おうか。「索性、倒不如」

 

47.いっぺん【一変】

◆ 彼の言葉で、その場の雰囲気が一変した。「突然改变」

 

48.いと【意図】

◆ 著者の意図がよく分からない本だった。「意图」

 

49.いびき【鼾】

◆ 昨夜は、同室の原田さんのいびきがうらさくて、眠れなかった。「打呼嚕」

 

50.いまさら【今更】

◆ いまさら謝られても、もう遅い。「现在才、事到如今」

 

51.いまだ【未だ】

◆ もう12月だというのに、私はいまだに志望校を決めていない。「尚未、仍然」

 

52.いやいや【嫌々】

◆ 上司からの依頼なので、その会合にいやいや参加した。「勉勉强强」 いやに

◆ 山中さんは、今日に限って、いやにおとなしい。「太、非常、过于」

 

53.いんき【陰気】

◆ 彼女は美人だが、陰気な性格だ。「忧郁、郁闷」

 

温馨提示:为不影响您的学业,来校区前请先电话咨询,方便我校安排相关的专业老师为您解答
  • 热门课程
姓名不能为空
手机号格式错误