返学费网 > 培训机构 > 杭州聚创考研教育

15757356768

全国统一学习专线 8:30-21:00

         尖閣諸島の日本の領海内で起きた中国漁船による衝突事件で、日本内には、来月、中国共産党の中央委員会総会が予定されているため、中国側の強硬姿勢は、一定期間は続くのではないかとの見方が出ており、は、事態の打開について、中国側の出方を慎重に見極めて対応する方針です。

         中国漁船による衝突事件で、逮捕された中国人船長が釈放されたことを受け、中国外務省が、日本に謝罪と賠償を求める声明を発表したことについて、日本は「中国側の要求は何ら根拠がなく、まったく受け入れられない」とする外務報道官談話を発表しました。アメリカから帰国した菅総理大臣も26日、記者団に対し「尖閣列島は、わが国固有の領土であり、謝罪や賠償は考えられず、まったく応じるつもりはない」と述べたうえで、「双方冷静に、大局的な観点に立って行動することが必要だ」と述べました。こうした日本の姿勢に対し、中国外務省は、談話で「謝罪と賠償を求めるのは当然の権利だ」と反論し、日本側への要求を一段と強めています。日本内には、船長の釈放後も、中国の強硬姿勢が続いていることについて、「来月、中国共産党は、今後の重要政策を話し合う中央委員会総会を予定していて、反日の国内世論を考えれば、中国側の強硬姿勢は一定期間は続くのではないか」との見方が出ています。このため、は、事態の打開について、日本との関係改善の意思があるのか、中国の高官の発言を分析するなど中国側の出方を慎重に見極めて対応する方針です。

温馨提示:为不影响您的学业,来校区前请先电话咨询,方便我校安排相关的专业老师为您解答
  • 热门课程
姓名不能为空
手机号格式错误